こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月24日水曜日

目白8/24(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは。
今日から後期の夏期講習がスタートしました!
3日間どうぞよろしくお願いします。

では、授業報告です。


幼児クラス
カラフルウニ

ようじを好きな色に染めて球に差して、カラフルなウニを作りました。
染めたようじの数は100本以上!


慎重にいろんな方向から刺していきます。
染める時も楽しそうでしたが、刺しているときも
立ったよ!とかウイルスみたい!とか、とにかく賑やかでした^ ^
全部刺したいっ!と時間目一杯がんばりましたね。


みんなのウニ大集合!
カラフルで綺麗!良い作品に仕上がりました。
でもまだ刺したかったということで、余ったようじも持ち帰るほどの熱心さでした。





少年クラス
色ねんどで作るスペクトル

三原色の3色から19色の色が作れることを学びながら、
スペクトル首飾りを作りました。



最後にすべての色をつなげて完成!




みんな美しくできました!
色って単独でみるよりつながるときれい〜という声も聞けて
充実した時間でした。すっかり色マスターですね。




明日もお待ちしています!


担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿