こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月2日火曜日

目白8/2(火)の授業報告

こんばんは。今日は、最近の中で1番の暑さだったように思います。こんな暑い中、汗をびっしょりかいて来てくれる生徒さんも多いので、必ず水分補給できるものを持参してくださいね。
先生も今日、初めて水筒が空になりました💦

それでは本日から授業報告です。


○幼児クラス
時間をかけて丁寧に作ってくれていたドーナツセットが完成しました!どれを見てもカラフルで可愛くて、作者さんの愛情が感じられるとてもステキな作品です。



みんなのかき氷の絵で涼んでいます。本当に涼しそうで、毎回食べたくなります🍧


 


○少年クラス
和菓子を作っています。次回はお皿を完成させます。いつもながらとても丁寧な仕事ぶりで感心します。



振替の生徒さんは宇宙のジオラマを作っています。完成が楽しみですね。




担当したのは、ゆい先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿