こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月23日火曜日

目白8/23(火)の授業報告

こんばんは。
今日は久しぶりの火曜クラスでしたね。
早いところは明後日辺りから学校が始まる自治体もあるらしく💦まだまだ暑いけど、季節は確実に進んでいるんですね。

では、授業報告です。


○幼児クラス
パテ画に初挑戦しています。パテとは石膏とボンドと水と絵の具を混ぜて、フレスコ画に近いキャンバス画、というところでしょうか?工作感覚で絵を描くことができ、楽しみながら制作できるといいな、と期待しています。



振替の生徒さんのボトルシップの工作です。これはペットボトルの中に入れる船です。とっても可愛くできていますね。




○少年クラス
ティラノサウルスの完成です。ティラノサウルスには毛が生えていたのでは?という新説を元に綿で毛をつけました。少し可愛くなってしまったかな?と思いましたが、歯の雰囲気がかっこよくできているので、問題なしです!芯をしっかり作ったので、骨格がちゃんとしていてカッコいいですね。


鳩をパテ画で描いています。まだ描き始めですが、いい作品になる予感がします!



振替の生徒さんはうどんを作っています。
なんだか本物っぽくて、無性に冷やしうどんが食べたくなりました💦




担当したのは、ももか先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿