こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月15日土曜日

目白4/15(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です。

◎合同クラス
「切り抜き絵画」
ちょうちょのシルエットの下から、淡い色紙の色が見えました!
裏からプラバンを貼って、半透明の模様がステキだね♪
お気に入りの作品になったね(*^^*)次回は額もつくってみよう〜。

◎幼児クラス
「お菓子のお家」
お家の黄色とお庭の赤のコントラストがいいね☆
チョコドーナツとチョコボールをいっぱいつくりました。
次回、たくさんデコレーションしよう!
こちらは身近なお菓子から和菓子や駄菓子もミックスして、一味ちがったお菓子のお家です。
どんどんつくりたいお菓子を思いついて、楽しい作品になってきたね(^o^)

◎少年Aクラス
「覗く箱庭」
箱庭は水辺の風景なので、上に貼るプラバンは波の波紋です。
とっても美しい♪
がんばって描いた分、ステキな作品に仕上がりますよ〜。

◎少年Bクラス
「三原色の色水」
本日は体験のお友だちが来てくれました!どうもありがとう☆
三原色の色水でたっぷり色づくりを楽しんで、スポイト絵画も描きました〜。
たくさんの色がキラキラきれいだったね。

「アニマルペン立て」
犬が大好きな生徒さん。
ウルフドッグをモチーフに、さらに毛並みを足して仕上げました!
筆で描いた細かい線が活きてますね!最後までよくがんばりました♪

担当したのは、かおり先生、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿