こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月24日月曜日

目白4/24(月)の授業報告

今日は肌寒い1日でしたね。体調を崩さないようにしたいものです。 
そして、みんな新しい学年になって少し経ちましたが、
なんだか急に大人っぽくなった気がします!

では今日の授業報告です。



少年クラス

紙ひもでつくる花束

今週お母さんの誕生日だからプレゼントの花束を作って帰りたい!
という生徒さん。
たしか1年前もそうしたよね、毎年手作りの花束をプレゼントするなんて素敵だね〜という話をしながら大急ぎで作りました!
紙ひもを絵の具で染めるところからだからさあ大変!




でもがんばりました!
素敵ーーー❣️





タンポポにスミレ、春の花束です。
お母さん喜んでくれるはず♪




のぞく箱庭 モカちゃん In the ビーチ






ハムスターのモカちゃんが海辺で遊んでいる様子を作ることにしました。
まずは青い海と空が塗れましたね。
綺麗な海の色!
楽しみです^ ^



ゴールデンウィークに突入しますが、来週5/1は毎週クラスの授業があります。
お待ちしています!






担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿