こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月8日土曜日

目白4/8(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です。

◎合同クラス
「つばきの風景画」
図版を見ながら、風景画に挑戦。
画用紙の端まで大きく木々やお花を描けました。
全体に色がついたので、明暗や葉っぱの重なりも意識して仕上げていこう〜。

◎幼児クラス
「お菓子のお家」
ぷっくりしたお菓子がキュートなお家です。
パテをつかった波模様も加わって、甘い匂いが漂ってきそうだね♪
次回はお庭もつくっていこう!

◎少年Aクラス
「覗く箱庭」
青色の中に、カラフルな生き物が映えますね!
海の世界をそっと覗くような作品です。
次回は手前の穴から覗いて、生きものをバランスよく配置していこう〜。

◎少年Bクラス
「わりばしのお部屋づくり」
2階建てのお家に仕上げました。こちらは1階部分。
わりばしを切って貼って、チェストやベッド、テーブルやイスとさまざまな家具ができたね!
テーブルの上のホットケーキやコーヒーにも是非注目してほしい☆

担当したのは、かおり先生、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿