こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月6日木曜日

目白4/6(木)の授業報告

幼児クラス「イースターエッグの工作」
今日は、イースターの工作をしました。
カラフルで素敵なデザインを考えて、
卵と、巣を作りました。次回は猫エッグを作るのかな。
出来上がりが楽しみですね!




少年クラス「粘土の工作それぞれ」
今日は、新しく入塾したり、クラス移動してきたりと、
色々な生徒さんが来てくれましたよ。
果物と小鳥の粘土工作は、前回からの作品を仕上げてくれました。
新しく入塾してくれた生徒さんは、カラーチャートの色団子を作って
色の学習をしました。
新学年だからか、集中してましたね。
みんな、今年もよろしくね!





担当したのは、かおり先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿