こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月17日月曜日

目白4/17(月)の授業報告

今日の授業報告です。

幼児クラス

型取りの絵



がじゅくにあるたくさんの道具を型取り、重なり合ったおもしろい形を見つけては塗り重ねていった作品が完成しました!
とても丁寧に進めることができました。
赤を基調とした色彩が素敵ですね。



色水の絵





今日は体験の生徒さんが来てくれました。
3原色の絵の具から12色もの色をつくり、最後にスポイトで絵を描きました。
にじんだ色同士の重なりがとても美しいですね。




少年クラス

カービィーのトーテムポール



星のカービィーが大好きな生徒さん。
何も見ずにここまで作り上げてしまいました!
目の中の光の色は、下が青で上が白!ということまで熟知されています。
色も綺麗だし、形や表情が本物よりも生き生きとかわいく見えます。愛を感じます!!


ネオンアート





2人の生徒さん、ほぼ同時に完成しました!
それぞれのデザインセンスが生きていますね。




担当したのは、まりあ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿