こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月23日水曜日

目白8/23(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは。
目白クラス夏期講習1日目スタートしました!


◯幼児クラス
「Tシャツデザイン」-オリジナルTシャツを描く-

まずは思い思いにTシャツのデザインをしました。
海をイメージしたり空をイメージしたり。
お月見の様子をデザインしてくれた生徒さんも。
完成作品をご覧ください!



それぞれ個性的✨✨
見ていて楽しいし明るい気持ちになりますね。




◯少年クラス
「動物をつくる」-紙粘土で立体造形-

3日間で動物のフィギュアを作りあげる課題です。

今日はまず、動物をいろいろな方向から観察して大きな形を意識しながら何枚かスケッチしました。上から見たり下から見たり、観察はばっちりです。
スケッチがひととおり済んだら、いよいよ新聞紙で芯づくり。
足の関節など難しかったと思いますが、みんな集中して進めてくれました。









明日は粘土で肉付けをしていきます。


明日はみもり先生が来てくださいます。
残り2日も楽しんでくださいね!
先生も完成を楽しみにしています。


担当したのは、あきこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿