こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月19日土曜日

目白8/19(土)の授業報告

こんにちは🌞夏休み明けの初授業ですね!皆んな色々なところへ遊びに行ったり、夏を満喫していますか?熱中症に気をつけながら、夏休みラストスパートを思いっきり楽しみましょう✨それでは作品紹介です!

【幼児クラス】



なんと豪快なカキ氷でしょうか✨色々な種類のフルーツを沢山作ってくれたおかげで、非常に食べ応えがありそうな賑やかなカキ氷になりました!よくこんなに沢山のフルーツを作りましたね、すごい熱量です。このカキ氷を食べれば、暑い夏を乗り切れそうですね…。



不思議な花火の絵ですね〜。スカイツリーがあるので東京から見える花火に風景でしょうか、夜空に輝く花火はあやしげな色彩を放っています。シールの貼り方が面白いですね、なんだか目玉のようにも見えて不思議な魅力があります。形も普通の花火とは違った、オリジナリティのあるものになりましたね🔥

【少年クラスA】

花の静物着彩が完成しました。机の上に置きながら描いていたのですが、何と背景を自分で想定をして夏空に仕上げてくれました。何とも素朴で涼しげな絵ですね、雲を描くのは難しかったと思いますが、最後まで諦めずに頑張って描ききってくれました!⛅️🌸

【少年クラスB】



こちらは窓から見える東京の風景画ですね。夕闇が迫り、街が段々と輝き出す瞬間がよく表現されています。街の建物を描くのは非常に細かい作業ですが、よくここまで描き切りました。
情緒的で大人びた作品だと思います🌆

担当したのは、けいた先生とみもり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿