こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月5日土曜日

目白8/5(土)の授業報告

はじめまして、こんにちは🌞本日より目白の幼児クラス、少年AクラスとBクラスの担任を務めさせていただきます、けいた先生です!今日は早朝の合同クラスのかおり先生がお休みだった為、けいた先生が合同クラスのブログも書くことになりました。それでは、さっそく作品をご紹介していきます♪

【合同クラス】



とても迫力のある花火の絵が描けましたね〜。いろんな色の画用紙をたくさんちぎって貼ったおかげで、綺麗な色の花火になりました🎇よく見ると下側にも、ちゃんと街などが描かれていて、細かいところまでとてもよく頑張ったと思います。

【幼児クラス】


カメも立体が完成しました〜🐢表情がいいですね、このなんとも言えない眠そうな顔がとても可愛らしいです。カメのこうらも、色とりどりでとってもチャーミングです✨よく頑張りました!

【少年Aクラス】


海が見える窓の絵が完成しました🌊おひさまの周りに虹がかかっていて、しかもハートがたくさん浮かんでいます。なんと幻想的な海でしょうか!こんな景色が見えるお家に住めたら最高ですね〜。ナイスペイントです✨

【少年Bクラス】



こちらはお家を作っています。壁紙がオシャレですね〜✨インテリアもこだわっています。絵が飾ってあったり絨毯があったり…いろんな要素があってとても見応えがありますね。どんな人が住んでいるのでしょうか。この調子でどんどん作っていきましょう!

担当したのは、けいた先生とみもり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿