こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月26日土曜日

目白8/26(土)の授業報告

こんにちは。
夏休みももうすぐ終わりですね。
疲れが出た頃でしょうか、お出かけでしょうか、お休みの生徒さんも多い日でした。

では今日の授業報告です。

◯合同クラス
カキ氷の工作



すでに完成していたカキ氷、本日の掲載になりました。
ぶどうのシロップが大人っぽくていいですね。
うえにかかっているクリームがおいしそうです。




パフェの工作

こちらもすでに完成の作品。
てっぺんのくまちゃんアイスがかわいらしい!
生徒さんらしさが出ていますね^ ^


ウミガメの絵


大きなウミガメがゆったり泳ぐ絵を描き始めました。
からだと甲羅の関係や、甲羅の模様をよく観察しながら下書きをしました。
次回は絵の具を載せていきましょうね。


担当したのは、みもり先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿