こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月26日土曜日

目白8/26(土)の授業報告

こんにちは🌞夏休みもいよいよラストスパートですね!
暑さに負けず頑張って制作しましょう〜🔥では、本日の作品紹介です!

【幼児クラス】


お弁当箱を作っています!ものすごい量のおかずが入っています!タコさんウインナーが可愛らしいです🐙いやはや沢山のアイデアを出してくれましたね〜素晴らしいです。
こんなに食べ切れるでしょうか…笑 これからもっとおかずを増やしちゃいましょう!!

【少年Aクラス】



自動販売機を作ってます!実はこの自動販売機、ボタンを押すとちゃんと商品が出てくる仕掛けになっているんです!複雑な構造を自分で考えしっかりと形にする事ができましたね。
おうちに持って帰ったら、本物のお菓子を入れて遊ぶそうです☺️楽しそう!!


【少年Bクラス】


こちらは2階建の部屋を作っています。家具がどんどん増えて賑やかになってきましたね〜次はこのお家にどんな住人が住んでいるかを考えて作っていきましょう。こんな素敵なお部屋に住んでる人は、一体どんな人なんでしょうか…楽しみですね✨







担当したのは、けいた先生とみもり先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿