こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月21日月曜日

目白8/21(月)の授業報告

こんにちは。
休講明け初の月曜クラスは、お休みの生徒さん多めでスタートしました。
みんなが揃うのが待ち遠しいです。

では授業報告です。


◯幼児クラス

虫の絵

森の木の枝も増えてきて、粘土で作った虫たちも木にとまり始めました。
力強い色合いが夏の森らしくてとても良いですね。次回は完成かな?



アルミホイルの恐竜

恐竜の骨組みに新聞紙で肉付けしてアルミホイルで仕上げいます。
恐竜にも詳しくてどんどん作業も進んでいました。
完成が楽しみです。




◯少年クラス

オリジナルモンスターの絵

入塾して初めての作品が完成しました!
新宿の高層ビルの合間にオリジナルのモンスターたちが現れたところを描いています。
絵が仕上がってくると、台風がきてカミナリもすごい、というイメージが浮かびさらに書き加えました。ストーリーが感じられておもしろいですね。
モンスターたちにもちゃんと名付けくれました。
黄色のは「ビッグナゲット」、四角いのは「アイパッドマンタイタン」。しっくりきますね〜ナイスネーミングセンス👍




お菓子のミニチュア

完成しました!
見てください、この美味しそうな源氏パイ❣️
側面にはちゃんとザラメのお砂糖も付いています。
パッケージもがんばりましたね。
穴をあけてあるので、おうちでボールチェーンを通してキーホルダーにして使ってね^ ^




担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿