こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月2日水曜日

目白8/2(水)の授業報告

こんにちは!
先週に引き続き、みつえ先生の代わりにちはる先生が授業をしました🌻

●幼児クラス
すこしだけがじゅくでいらっしゃった生徒さんの作品。
沖縄旅行で行った水族館の思い出を絵にしました🐠
どんな生き物を見たか、実際に触った記憶などを思い出しながら、とっても楽しそうに描いていましたね☺️
タコさんとイカさんのスミの勢いが良い!笑
作者さんのワクワクした気持ちが伝わってくる、最高の作品になりましたね✨


●少年クラス
こちらは宇宙の絵の制作を始めました🪐
現在背景の着彩中ですが…おお〜!素敵な色!!
幻想的で、正に宇宙の神秘を感じる着彩。素晴らしい👏
この模様がこれから画用紙いっぱいに広がるのかと考えると、ドキドキしちゃいますね!


担当したのは、あきこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿