こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月25日金曜日

目白8/25(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは
今日は夏期講習3日目の最終日でした!
幼児クラスも、少年クラスも、
3日間お休みもなく元気に制作できました。
それでは、授業報告です。

◯幼児クラス
幼児クラス最終日は、共同制作をしました。
ダンボールの大きなお家にみんなで絵を描きました。
協力して、クレヨンや絵の具を塗って
大きな絵をみんなで仕上げます。
とても一人では描ききれない大きさです。
お家の中に入ったり、窓を開けてみたり
とても楽しく制作できました。






◯少年クラス
少年クラスは動物フィギュアの着彩をしました。
色を混色するのが難しかったと思いますが
みなさん素敵な仕上がりになりました。
高学年の生徒さんはもっと描き込めると思うので
短い時間で塗り足らない部分はお家で続きを
やってみてくださいね。










みなさん、とても集中して制作できました
またがじゅくに遊びに来てくださいね。

担当したのは、あきこ先生とみつえ先生でした。(記:みつえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿