こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月17日火曜日

目白8/17(火)の授業報告

こんばんは!
今日はお盆明けにも関わらず、振替の生徒さん含めて、たくさんの生徒さんに会えました。夏休みも後半に来て、なんとなく、残りの日々が名残惜しくなってくる頃です。やり残しのないように充実した日々を過ごしたいですね。

○幼児クラス
振替の生徒さんが来てくれて、いつもより大人数でした!

樹のコラージュです。とっても素敵な作品になりました!


可愛いミニ水族館です。先生の手はほとんど入っていません。どんどん自分で作り上げて感心しました。


窓のある風景です。虫好きな作者さんらしい大きな樹とカブトムシの絵です。


振替の生徒さんは、それぞれ割り箸ハウスと窓のある風景(電車や乗り物)を作りました。






○少年クラス
帰る時に月を発見して、降り続いた雨の終わりを予感できて、少し明るい気分になれました。


バスケットゴール&ボールを作りました。ワイヤーを入れたり、毛糸を結んだり、バスケ好きな作者さんのバスケ愛を感じます!


ビー玉ゲームを作りました。先生のアドバイスは皆無でも自力でなんでも作れる力がついています!


こちらも先生のアドバイスはほとんどなくてもどんどん使っていける作者さんのツリーハウスです。先の展開が楽しみです。


海の絵を作り始めています。この海中の色彩には期待しちゃいますね〜。


夏期講習の振替の生徒さんは植物のコラージュ画を完成させました!混色が上手で、植木鉢も葉っぱも水彩のいい味が出ていますね。




担当したのは、あや先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿