こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月30日月曜日

目白8/30(月)の授業報告


こんにちは。
今日は良く晴れた一日でした。みんなはもうすぐ学校かな?
夏休みはあっという間ですね。新学期も頑張りましょう!
それでは授業報告です。

・少年クラス
今日は双子の生徒さんの誕生日でした。おめでとう🎊
夏休み中の授業も休まず来てくれたので、特別に楽しいワークショップを行いました。アシスタントのかおり先生のアイデアで、織に挑戦しましたよ。課題から少し離れて、息抜きになったかな。みんなすぐにコツを掴んで、ほぼ完成しました。さすがですね!

こちらは、ダンボールにたこ糸をはった状態です。


みんなの作品を一部お見せします。
コースターを作りました!





どの生徒さんも、布の組み合わせが素敵でした。あと少しで完成の生徒さんは、また次回仕上げをしましょうね。是非、お家でも制作してみて下さい。

次週は9月ですね。来週も元気に来て下さい!
担当したのは、かおり先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿