こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月28日土曜日

目白8/28(土)の授業報告

こんにちは!
8月も残り数日。あっという間に季節が移り変わりますね。

◎合同クラス
「アイスクリーム屋さん」
サーティーワンのように、容器に入ったアイスをスプーンですくうお店を制作中。
透明な容器には、マーブルでキラキラのポッピングシャワーが入っています♪
どんなアイスができるか楽しみだね!

◎幼児クラス
「カラフル階段」
完成です!!
パタパタと蛇腹折りにしたカラフルな階段、開く窓やドアもつけました。
いろいろな色の絵の具をたくさんつかって、とっても鮮やかな素敵なお家に仕上がったね(*^^*)

◎少年Aクラス
「宇宙の絵」
画用紙を真っ黒に塗り、さまざまな大きさの星をつくりました。
しましまやゴツゴツした星もあれば、地球や目玉焼きのような星もあります!
画用紙いっぱいを輝く宇宙にしよう〜☆

◎少年Bクラス
「剥製の静物画」
クラス全員でたぬきの剥製を囲んで、イゼールで制作しました。
いつもと少しちがった雰囲気の中、「難しい」と言いながらもみんなよく頑張ってました!
一週空けて、また続きを行いましょう。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿