こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月18日水曜日

目白8/18(水)の授業報告

こんにちは!
お昼ごろ、突然大雨が降ってきてびっくりしましたね!
みんなもそれぞれ大変な目にあっていたようでした…(汗)
最近天気が不安定な日が続きますが、夏休み明けで久しぶりに元気なみなさんにお会いできて嬉しかったです(^^)


幼児クラス
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントする絵を描きたいとのことで、サメをえらんでくれました。
画面に大きく描けていて大迫力なカッコイイ絵に仕上がりましたね!!喜んでくれるとおもいます(^^)
クレヨンでぼかすのも頑張りました。
かわいいピンクのソースがおいしそうなタルトですね!
クリームがうまくしぼれず苦戦していましたが…
いつか、かんたんにうまく行かないところも作品制作のたのしさだと思えるようになるといいな、と思いました。(でも、うまくいかないと、もういいや〜!ってなっちゃう気持ち、わかります…笑)


少年クラス
かわいいキラキラのフルーツゼリーができましたね!
ゼリーもつやつやで美味しそうにできました。
たべものを作るのがどんどん得意になっていますね!

気球の工作をしています。
風船が飛ばないように?ボウルを上に乗せていたのが帽子みたいでかわいかったです(笑)
また来週がんばってすすめましょう!

型取り絵画が完成です!
とってもいい作品なので、がじゅくてんの候補作品として持ち帰らずに教室で保管させてもらうことにしました。
明るい色をメインに使って、暗い色をひとつだけ使ったこだわりも教えてくれました。この絵を見ると明るい気持ちになるのも色の効果かな。とってもよくがんばりました。








担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿