こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月21日土曜日

目白8/21(土)の授業報告

こんにちは!
がじゅくの夏休みが明けました!
8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

◎合同クラス
「アイスクリーム屋さん」
ほぼ完成です!!
コーンのアイスがたくさん並びました。お店屋さんは雪だるま(*^^*)
雪のようなふわふわの綿でお店を飾って、キュートに仕上がりましたね。

◎幼児クラス
「わりばしハウス」
わりばしを積み上げたお家が出来上がり、カラフルな煙突や階段をつけました。
お庭の池にお魚が泳いでいたり、ねこさんがいたり、にぎやかになってきましたね☆
楽しいお家に仕上げていこう〜。

◎少年Aクラス
「夕焼け空」
柔らかい色合いの夕焼け空です。
絵の具の上からクレヨンを重ねたりこすったりして、深みのある色がつくれたね。
太陽の暖かさや雲のふわふわとした感じが出ました!

◎少年Bクラス
「ダンボールハウス」
光が入るように天窓をつくり、2階に続く階段をつけました。
豪華なお家になってきましたね〜(^o^)
6匹のうさぎさんが住む予定、家具も充実させよう♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿