こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月31日火曜日

目白8/31(火)の授業報告

今日は、突然雨も降り出し、なんとなく夏の終わりを感じさせる1日でした。明日から2学期が始まる学校も多いと思いますが、がじゅくがみんなの生活の中で少しの息抜きになったらいいな、と思っています。

○幼児クラス
初めての割り箸ハウス作りです。割り箸を折ったり、染めたり大変でしたが、上手にできました。



年長の生徒さんは、小学生レベルの爪楊枝ハウス作りにチャレンジしました。とっても器用に綺麗な壁を一枚一枚仕上げました。




○少年クラス
長くがじゅくに通ってくれた生徒さんが今日でご退塾だったので、最後にお楽しみ的なプラ板作製をしました。最後に思い出が作れて良かったです。




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿