こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月18日水曜日

目白8/18(水)夏期講習1日目の授業報告



こんにちは!
夏期講習1日目を担当させていただきましたあゆみ先生でした。
今日は皆さん元気に来ていただいてありがとうございました!
前期に来ていた生徒さんもいましたね。みなさんとても集中して取り組めていました!

さっそく作品の紹介をしていきたいと思います。

幼児クラス
幼児クラスの皆さんはわりばしを積み上げてわりばしハウスの準備をしました!
みなさんとてもスムーズに進められていたのでお庭もしっかり作り込めそうですね🎶
ボンドがすべっておうちが崩れてしまっても、皆さんめげずに続けていたのがたくましかったです。笑 すばらしいです!





みなさんそれぞれカラフルでかわいいおうちができそうですね!完成楽しみにしています(^^)

少年クラス
少年クラスでは、果物をよーく観察して、新聞紙と粘土で実際につくってみました!








オレンジとレモンとリンゴをそれぞれ作ってもらいました。短い時間で苦戦しながらもよく形をとらえられていますね。
みなさん色んな角度からじっくり観察することができていました!明日からのデッサンも応援しています!


明日はみもりせんせいが担当してくださいます!天気が不安定な日が続きますが、体調崩さないよう残りの二日間もがんばってくださいね!



担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿