こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月16日土曜日

目白4/16(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です〜。

◎合同クラス
「起き上がり小法師」
動物の顔や耳を紙ねんどでつくり、くり抜いた下の部分に重石を貼りました。
張り子をしたりと工程がたくさんあって大変でしたが、完成が近づくとうれしいですね〜。
かわいい作品ができあがりそう♪

◎幼児クラス
「気球を描く」
ぐっと目を引く気球の模様。青空に映えますね〜。
下にいる人たちが見送っているようで、大空に旅立つシーンのように見えますね。
これからどんな大冒険が待っているのか、ワクワクする作品です!!

◎少年Aクラス
「アザラシのジオラマ」
アザラシのグレーの色や点々の模様を工夫していました。
小さな目や牙も細かく丁寧につくれたね。
ヒゲは穴を開けてからテグスを貼って仕上げて、本物のようです!

◎少年Bクラス
「型取り絵画」
スタジオにある道具を型取って、抽象画を描くという課題です。
形や色がたくさん散らばって、絵にリズムが生まれたね♪
どこに何を置こうか考えながら、じっくり進められました。
次回、絵の具で仕上げよう〜。

担当したのは、みつえ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿