こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月17日日曜日

目白4/17(日)の授業報告

こんにちは!

新学期になれてきたのか、みんなのパワーがいつもよりアップ
しているような気がしまた^^;
元気があることはいいことですね。


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス
柴犬の絵が完成しました。
割り箸ペンで描いた味わいのある線がとても魅力的!
ほのぼのとしていてとても可愛らしい作品になりましたね。



ガチャガチャの工作一部分です。
ガチャガチャのおもちゃ作りでカラフルな球体を沢山作りましたね。
パレットの中がとてもきれいな色彩だったので思わず撮影してしまいました。





◎合同Eクラス

綿ぐるみが完成しました!
色をつけた綿を小さくちぎって根気よく制作しました。
最後に粘土で目口をつけて命が吹き込まれましたね!




割り箸と爪楊枝でスカイツリーの制作!
徐々に進んできました。かっこいい造形が見えてきましたね!





◎中高生クラス
ハードケースにシールでデコレーションをしました!
次回はレジンを塗っていきましょう!


ケーキの制作です。白いクリームをのせてより豪華になりましたね。








本日も無事に授業を終えることができました!
次回も楽しく制作していきましょう!






担当したのは、ほのか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿