こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月20日水曜日

目白4/19(火)の授業報告

こんにちは!最近雨が多くて困ることもありますが、雨が降ると植物が一気に伸びてきて、私はこの季節の優しい緑色が好きなので、良いこともあります。

では、昨日の授業報告です。


○幼児クラス
メリーゴーランドを作っています。飾りをつけたり、女の子を作ったりした途端に、このメリーゴーランドが生き生きし始めたように感じます。女の子の髪が流れているように作ってあり(偶然?)
本当に回り出しそうで楽しい作品になりそうです


迷路を作りました。迷路からだんだんと興味の対象は出てくるモンスター?達へ。次回、立体で作ることにしました。


スクラッチ絵画のフレームを制作中です。
3色のネコちゃんもぺろぺろキャンディみたいなうさちゃんも作者さんの可愛いアイデアです✨




○少年クラス
キジの水彩画の完成です。この作者さんは今まであまりじっくりとデッサンに取り組むのは苦手のようでしたが、今回は時間をかけてデッサンをして、とても丁寧に観て描くことができるようになりました。首の角度など難しかったと思いますが、構図も含めてバッチリです🌸




担当したのは、みつえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿