こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月20日水曜日

目白4/20(水)の授業報告

こんにちは!

最近の先生は気圧にやられる日々です…
みんなは元気にがじゅくに来てくれるので、最近はみなさんからパワーをおすそ分けしてもらっています(^^)
新生活にも慣れてきて、疲れが出てくる頃だと思いますので、みなさんも無理せずがんばりましょう。



幼児クラス
クレヨンのひっかき絵画で宇宙の絵を描いてくれました。
スペースシャトルかな?かっこいいデザインですね。
星たちも色んな色が混ざり合っていてきれいですね!

わりばしハウスを制作している生徒さんも、ひたすら同じ作業のくりかえしが多いですが、根気よく進められていますね(^^)
同じ課題でも、色がちがうだけでまったく別の作品のように見えるのが楽しいです。


少年クラス
毛糸をぐるぐる巻いてかわいらしいマスコットができました!
ハートちゃんという、生徒さんのオリジナルのキャラクターです。ベッド脇に置いて一緒に寝たくなるようなかわいらしさ…!

本当にゲームの1場面を切り取ったかのような作品になりました!
それぞれのキャラクターもそっくりに、細かい部分も妥協せず作れましたね。
ゴール旗のすぐ横に敵がいるので、実際にゲームでこのステージをやったらむずかしそう…!

作者さん本人も大満足な仕上がり!
とってもかわいい&おいしそうなケーキができました。
理想通りにいくとたのしいですよね。(^^)
粘土のシワなど、こまかいところにも気をつかえるのが生徒さんのいいところです!




担当したのは、すみれ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿