こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月24日日曜日

目白4/24(日)の授業報告

こんにちは
段々と暑くなってきましたね~と思ったら曇り空、どんよりとした
天気が続きますね。もうすぐGWもあるのでそれまでにはいい天気になってほしいです。
4月最後の日曜クラス頑張っていきましょう〜!!


合同Aクラス


お城の形のダンボールハウスを作っています。
段々と形になってきましたね。ちょっと仮止めしているテープが凄いことになってますが
乾いたら剥がしていきましょう。デコレーションしたら可愛らしいお家になってきましたね。



こちらは海賊船を作っています。
とてもカッコいい仕上がりになってきましたねー!
爪楊枝を使って柱や大砲なども取り付けてくれています。
今度は宝箱も作るみたいなので、どんどんグレードアップさせていきましょう。

合同Bクラス

昆虫標本を作っています。
色々な珍しい昆虫を調べて描き進めていきました。
アタリフェルホソアカクワガタ、、??名前が長すぎて全く覚えられないです。
たくさん出来たらひとつずつ額縁を作って標本にしていきましょうね。
頑張っていきましょう〜!



こちらはキャンバスにとてもハッピーなアヒルの絵を描き始めています。
まだ下書き中ですが、毎度とてもいい絵を描いてくれるのでどうなっていくか
とても楽しみですね。


本日を持ちまして日曜クラスをあゆみ先生にバトンタッチする事となりました。
約一年間、色々な生徒さんとの作品に関われて、とても楽しい時間を過ごさせて
いただきました。とても寂しい気持ちもありますが、他のスタジオでは担任継続中ですので
がじゅく展などでまた元気な姿を見せてくれたらなと思っています。
これからも、あゆみ先生と一緒に色んな作品に挑戦していってくださいね!!!
一年間本当にありがとうございました。




担当したのは、じゅんや先生とあゆみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿