こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月2日土曜日

目白4/2(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラス、新年度最初の授業でした。
また一つ学年が上がり、お兄さんお姉さんになりますね♪

◎合同クラス
「起き上がり小法師」
今日から入塾の生徒さんを迎え、新しく起き上がり小法師を始めました。
風船に張り子をして、丸い形に仕上げます。
ペタペタ大変でしたが、うまく貼れたね〜。
次回は色を塗ったり、紙ねんどで動物の形に仕上げよう!

◎幼児クラス
「お花をつくる」
お花が完成しました!!
明日プレゼントするそうで、間に合ってよかった(*^^*)
マーブル模様の青い花びら、ふわふわの植木鉢もキュートです☆

「気球を描く」
空飛ぶ気球をテーマに絵を描きました。
海の上を飛んでます〜。カラフルな空もやさしくてとってもきれい♪
夢の中のようなステキな絵が出来上がったね!

◎少年Aクラス
「魚をつくる」
ヒラマサというブリの仲間の魚です。
青からだんだんと黄色に移り変わるグラデーションが美しい!
絵の具が垂れて難しかったですが、すごくいい感じに塗れたね!この調子で進めよう〜。

◎少年Bクラス
「カフェ」
カフェのスイーツが出来上がりました。
ドーナツとチョコバナナにラメのりやビーズをトッピング♪
次回はお店づくりも進めて、ミニチュアの世界をつくっていこう(^o^)

担当したのは、えりか先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿