こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月6日水曜日

目白4/6(水)の授業報告

こんにちは!

今日から新学期の生徒さんが多かったですね。
みなさん進級おめでとうございます(^^)

幼児クラス

覗く箱庭のこうさくがかんせいです!
このカラフルな箱をのぞいてみると…
川ぞいでねこちゃんたちがたのしそうにあそんでいる様子がみえました!
いやされる作品がかんせいしましたね🌼

地図のえがかんせいです!
おはなやたいようがとってもかわいいですね。
下のキラキラなところはなんだろう??
おはなばたけにも見えてきますね(^^)


少年クラス


だいすきなキャラクターのフィギュアをつくっています!
こまかいところまでよく観察して作ることができていますね。
はじめにモコモコにしたいと言っていたので、次回すこし綿をつけて完成かな?

こちらもゲームのステージやキャラクターを細部までよく再現できています!
土管もとてもきれいに作れましたね!
次回配置を決めていきましょう。

実際に生徒さんが美術館に行って観てきたというダミアン・ハーストの作品を参考にしながら作品を作りました!
この季節にぴったりな明るい作品になりましたね(^^)
はじめての点描はどうだったかな?






担当したのは、すみれ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿