こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月27日水曜日

目白4/26(火)の授業報告

こんにちは。
昨日は激しい風雨でスタジオも風の音がすごかったです。春ってもっと穏やかだったような…。
年々春と秋が短くなっている気がします💦

では、昨日の授業報告です。


○幼児クラス
スクラッチ絵画のフレーム作りが完成しました!
それぞれの個性がありますが、共通しているのは、細かい粘度の扱いが上手になっていることです。次回は中に入れるスクラッチ絵画を作る予定です。




○少年クラス
振替の生徒さんが滝の工作を始めました。この木は最初は松の予定でしたが、予想以上に粘土が赤くなったため、やっぱりアカシアにしよう、と考えながら肉付けをし、枝ぶりも作者さんが形を決めて作りました。
どんな滝になるのか楽しみです。





担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿