こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月18日月曜日

目白4/18(月)の授業報告

今日はあいにくの雨。
寒暖差が激しいので体調をくずさないようにしたいですね。

さて、今日の授業報告です。




先週完成したスポイト絵画です。


とても集中してたのしく描き込めたので、
さらに段ボールにパテ絵の具で仕上げた特製フレームをつけてみました。
素敵です!
ぜひお家に飾ってくださいね。





こちらは共同作業のケーキ🎂
少しずつ進んでます。


ケーキのコンセプトは、不思議の国のアリス。
バラや時計やトランプが手分けしてどんどん増えてきましたね。


次回は完成するといいね👍




お山の絵も完成しました!


宝石みたいなお山が美しいですね。
かわいい生きものたちもたくさん。
こんな山に登ってみたいな。





では、また来週もお待ちしています♪



担当したのは、すみれ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿