こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月5日火曜日

目白4/5(火)の授業報告

こんばんは。
今週はとうとう新学期の始まりですね。クラス替えや新しい場所での新生活が始まり、ドキドキと不安が混ざり合う季節ですね。がじゅくには少し息抜きするつもりで来てくださいね。



○幼児クラス
キジの水彩画です。初めてイーゼル使って描いた静物画ですが、構図も取れているし、とても上手です。難しいモチーフを投げ出さずによく描けましたね。


わりばしハウスを作っています。大好きな色で可愛いお庭を作りました✨入塾して日も浅いですが、とても集中してよく作れています。


体験の生徒さんはハリネズミを作りました!
好きな色と可愛らしい表情がとってもいいですね。



 
○少年クラス
キツネの置物の完成です。何故かキツネ…でも、後ろの屏風にしっかり今年の干支が描かれていますね。床の間があったら飾りたい風情です。



キジの水彩画の途中です。
今日は影をつけて、それぞれの羽の色をよく観察して塗り分けました。最近、急に画力が上がって成長期です!





担当したのは、みつえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿