こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月2日月曜日

目白5/2(月)の授業報告

今日は立春から数えて88日後の日、八十八夜。
夏のはじまりの日とされ、田植えや茶摘みなどの農作業もこの頃始まるそうです。



では授業報告です。

ゴールデンウィークの中日のせいか、お休みの生徒さんも多い日でしたが
スタジオはとーっても賑やかでした^ ^




いちごのスペシャルパフェ
完成しました!


クリームやソースが何層にもかさなり
とてもおいしそう。





母の日の花束


お母さんが好きな色で紙ひもを染めて作りました。
どうしても今日完成させて持ってかえる!とパワー全開でがんばりました。
お母さん、きっと喜んでくれるはず♪




明日からは三連休ですね。
良い休日をお過ごしください🌞


担当したのは、すみれ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿