こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月31日火曜日

目白5/31(火)の授業報告

こんばんは!
今日で5月も終わり、明日からもう6月ですね。雨が続くのは嫌だけど、制作に集中するには晴天より梅雨の方が向いているかもしれません。じっくり取り組んで素敵な作品を作りましょう〜。


では、本日の授業報告です。


○幼児クラス
ドーナツの完成です。絵の具が得意な生徒さんなので、欲張って箱もお願いしてみたところ…こんなにオシャレな箱が出来上がりました。まさか、ドーナツが入っているとは!





○少年クラス
お弁当の絵が完成しました。お弁当箱の蓋が透明になっているところがポイントです。透明になってるだけではなく、リボンが描かれていて、本当に可愛いですね。



もうすぐおじいちゃんのお誕生日ということで、紫陽花を作ってプレゼントすることにしました。
こんなに素敵な紫陽花がもらえるおじいちゃんは幸せですね〜。



振替の作者さんのステンドグラスです。こちらはカラーの粘土で縁取ったところがポイントです。
大きさもあり、華やかでリビングに飾ってもいいですね。鮮やかで可愛い海の絵です。





担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿