こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月7日土曜日

目白5/6(金)の授業報告

今日はなおこ先生がお休みされたので、ねがい先生が代わりに授業を担当しました。


○幼児クラス
カメを作りました。入塾したばかりの生徒さんですが、舌を出した表情や色など、設計図の通りに作れていて感心します。残り時間で作った葉っぱも色や形をを変えたりして、とっても素敵な作品になりました。


宇宙を表したスクラッチです。「腕がいたーい」と言いながら頑張ってクレヨンで塗り込みました。最後はしっかりクレヨン部分を削ってスパンコールを貼り付けました。




○少年クラス
3種のケーキです。ブルーベリーの表現がとっても上手✨次回は可愛く作ってあるお皿に載せてみましょう!



動物園です。今日は主に餌を作りました。檻の中にそれぞれ入れてみると…なんて平和な動物園!
こんな動物園あったら行ってみたいです。次回、貼りつけたらついに完成ですね。





担当したのは、みつえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿