こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月24日火曜日

目白5/24(火)の授業報告さんねん

こんばんは。
今日は暑かったですね。これから水筒がないと1時間半はキツいので、必ず水筒の持参をお願いします!


それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス
前回から続きの気球の絵が完成しました。
お題は一緒なのに、全く違う絵でそれぞれ個性があって、どれも飾りたいほど素敵です✨





スクラッチ絵画のフレームが完成です。このフレーム、とっても可愛いですよね。ぜひ飾ってくださいね。





○少年クラス
オリジナルキャラのトマト君を立体で制作しました。ゲーム由来のキャラでも実際に立体で作ってみると大変です。もう一体できたら、箱庭も作って欲しいな〜。



お弁当の絵が完成しました。蓋の部分をくり抜いてプラ板を貼って、可愛いイラストを描きました。売り物でもおかしくない、素敵なデザインのお弁当です。



紙紐ランプシェードの完成です。同じく紙紐で作ったお花やリボンがとっても可愛いので、本当にライトをいれた状態を見てみたかったです。





担当したのは、みつえ先生とねがい先生でした。(記:みつえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿