こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月28日土曜日

目白5/28(土)の授業報告

こんにちは!
ぐんぐん暑くなってきましたね〜。
本日の授業報告です。

◎合同クラス
「ペンギンハウス」
ついに完成!!ペンギンの家族が住むお家です。
ふわふわの綿がお風呂になって、竹のオブジェも飾りつけておしゃれです☆
写真には写っていないですが、別の部屋にはキッチンもつくりましたよ〜。(冷蔵庫にはお魚がびっしり)

◎幼児クラス
「メダル」
ダンボールの土台をアルミホイルで覆い、アイロンビーズを丁寧に貼りました。
レインボーカラーが美しい!!がんばったかいがあったね(^o^)

「アジサイ」
くるっとした殻のカタツムリをのせて完成!!(一番右の作品は今日から始めたので、まだ途中です)
鮮やかな色で元気いっぱいのアジサイたちです♪雨もへっちゃらだな〜。

◎少年Aクラス
「チーター」
鉛筆で下描きをして、水彩絵の具で着彩を始めました。
淡いブルーで先に明暗をつけて、絵の具を重ねていきます。
色づくりや筆の使い方を工夫できたね。じっくり進めよう〜。

◎少年Bクラス
「マリオの世界」
マリオは登場しませんが、さまざまなキャラクターをジオラマのように配置しました!
夜空に映えますね。針金をつかって動くようにもしています。
かっこよく仕上がって、大成功!!よかったね♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿