こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月10日火曜日

目白5/10(火)の授業報告

こんばんは。最近夕焼けがきれいですね。
この季節の夕焼けはとってもきれいで大好きです。

では、授業報告です。


○幼児クラス
スクラッチ絵画とそのフォトフレームの完成です。粘土で海を作ったり、独特な感性があって素敵です✨


気球の絵を書いています。気球なんて見たこともないかと思ったら、意外とYouTubeで見た事があるとの事。ディズニーランドや海の中など、風景をたくさん想像して描いてくれました。次回、気球をつけたらどんな絵になるのか楽しみです。




○少年クラス
お弁当の絵を描いています。クレヨンの重ね塗りも上手だし、お弁当箱のアイデアも良いので、完成が楽しみです。



紙紐ランプシェードです。このままでは寂しいので、この後何か付けてくれるともっと素敵な作品になるんじゃないかな〜、と期待しています。




担当したのは、みつえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿