こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月25日水曜日

目白5/25(水)の授業報告

こんにちは!

運動会が近いようで、練習などでお疲れな生徒さんがちらほらいました。そんな日は休憩の時間も作りながら無理せず頑張りましょうね〜

幼児クラス

きょうはお休みさんがいたので一人でしたががんばりましたね!(^^)カラフルな色使いが得意な生徒さん、わりばしハウスもとっても綺麗です!お庭のカラフルなお花がすてき。
おべんとうの絵も生徒さんの好きがつまった作品に仕上がりそうです!

少年クラス
振替で来てくれた生徒さんです。
お庭にむらさきいろの柵を増やしました!
にぎやかでたのしい作品ですね。ワンちゃんのお顔もかわいすぎます…!

生徒さんの好きなゲームの盾を作りました。
後ろにはしっかり持ち手付きです!
マス目からはみ出さないように器用に粘土を貼っていました!
ゲームに出てくるものを実際に自分で作って持ってみるとテンション上がりますよね(^^)

夕焼けの景色を描きました!
グラデーションの部分も綺麗に表現できていますね。
ヤシの木も葉の特徴をとらえながら描くことができています!
よく描ける生徒さんなので、少しずつでいいのであともうひと息、色を重ねられるような忍耐力がつくともっと作品が魅力的になりそうです!



担当したのは、まよ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿