こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月21日土曜日

目白5/21(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です。

◎合同クラス
「ハリネズミ」
頭にリボンをつけて、目を閉じたかわいいハリネズミが出来上がりました〜。
針の向きも考えながら、丁寧につくれたね!

◎幼児クラス
「アジサイ」
こちらはアジサイづくり。
たっぷり色ボンドを塗って、花びらを散りばめました〜。完成まであと少し!

「掛け時計」
数字の練習や、時計がどんな風に数字が並んでいるかを確認して、つくりました〜。
お花やうさぎ、鳩時計を意識して小鳥もいます♪いろんな発想が面白い(^o^)

◎少年Aクラス
「ハムスターハウス」
お家に家具を配置して、階段を取りつけました。
なかなか充実してきたね〜。
新たにキティちゃんハムスターもつくりましたよ☆(下の階、真ん中にいます)

◎少年Bクラス
「地図の絵」
こちらは体験のお友だち。来てくれてありがとう(*^^*)
マスキングテープを道にして、いろいろな色や模様の絵の具をつかえたね!
お家や車を配置して、楽しい絵が完成しました♪

担当したのは、えりか先生、まよ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿