こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月30日月曜日

目白5/29(日)の授業報告

こんにちは!

今日はとても暑かったですね。日が落ちてもなんだか夏の夜のような空気でした。生徒さんたちも心なしかお疲れな感じでしたが頑張りましたね!

合同Aクラス
前回作ったパフェにランチョンマットとスプーンを作り、完成になりました!
真ん中にパフェを置くと、生徒さんがパフェを持ってるようになるイラストのランチョンマットです。素敵なアイディアですね!

前回みなこ先生のクラスですすめてくれたカメさんがばっちり乾きましたね!カラフルで表情もとってもかわいらしくできましたね。先生がうっかり返却忘れてしまったので💧次回持ち帰りましょう〜

合同Bクラス

振替で来てくれた生徒さんです。
粘土のヒビ割れが気になるようだったので水と粘土をつけて修正していきました。
ツルツルになりましたね〜頑張りました!
二体目も作るそうなので楽しみです!




担当したのは、まよ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿