こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月14日土曜日

目白5/14(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラス、本日の授業報告です。

◎合同クラス
「滝のジオラマ」
一気に進みました〜!!
池をつくり、苔を生やし、アヒルを泳がせました。
まわりの紺色もきれいだね♪次回、滝をつくりましょう。

◎幼児クラス
「掛け時計」
数字の練習をしながら、掛け時計をデザインしました。
色や形、模様を描いて素敵な時計に仕上げます〜。
真ん中で針を針金でとめて、動くようしたら出来上がり!!
オリジナルの楽しい時計になったね(^o^)

◎少年Aクラス
「魚のフィギュア」
微妙なグラデーションにこだわって着彩しました。
仕上げにニスを塗って、小石を詰めた土台に立てて完成です!!
じっくりと進めることが出来たね。力作です☆

◎少年Bクラス
「ステンドグラス」
ダンボールにアルミホイルを貼り付け、まずは台紙づくりです。
上から重ねるプラバンに絵を描きました。
線をバランスよく配置してますね〜。この調子で進めよう♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿