こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月1日水曜日

目白6/1(水)の授業報告

こんにちは!

6月に突入しましたね。
先生的には年明けたばっかりだったのに…?!というくらい月日の流れが早く感じます。みんなはどうかな?

少年クラスでお菓子のおうちを制作中の生徒さんです。
チョコレート色にダンボールを染めていました!
おいしそうなおうちができそうです。

クレヨンスクラッチの絵に額縁をつけて完成になりました!
筆をポンポンとつけて色を乗せていましたが、花びらみたいで素敵ですね(^^)

滝の工作が完成しました!
下で温泉につかっているようなかっぱがとてもかわいいですね。
お手伝いしながらですが、グルーガンの扱いにも少しずつ慣れてきましたね。





担当したのは、あゆみ先生とあきこ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿