こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月11日土曜日

目白6/11(土)の授業報告

こんにちは!
梅雨本番、雨のお天気が続きますね。

◎合同クラス
「地図の絵」
マスキングテープで道をつくり、絵の具を塗ってから剥がす技法です。
絵の具を混ぜて、さまざまな緑色をつくれたね〜。
次回はまわりの家や町並みを描いていこう!

「海の中のジオラマ」
わりばしを柱に生きものたちを配置しました♪
ゆらゆら揺れて、水中の雰囲気も増したね!
海底の小石などもつくるとさらに面白くなりそうです(^o^)

◎幼児クラス
「フルーツタルト」

こちらはキウイフルーツたっぷりのタルトです☆
種はアイロンビーズをつかってカラフルにしたね。
大きなタルトなので、じっくり丁寧に進めよう〜。

◎少年Aクラス
「ホワイトタイガー」
完成しました!!
ホワイトタイガーの毛並みや木の質感、干し草など細い筆で複雑に描き加えました。
白い毛に青い目が映えますね。なんともかわいらしい表情も魅力的です!

◎少年Bクラス
「地図の絵」
筆やスポイトもつかい、色の配置や絵の具の塗り方もよく工夫していました!
お散歩中もわんちゃん、小鳥やちょうちょも飛んでるね。
春を感じるステキな作品が出来上がりました〜(^o^)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿