こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月29日水曜日

目白6/29(水)の授業報告

こんにちは!

目白スタジオ、日当たりがとても良く、教室内がとても暑いので可能であれば汚れても良い服を着用をし、つなぎを着ずに制作をお願い致します!水分補給もできるように水筒などもご持参ください。

幼児クラス
リンゴの模刻ができました!
ただの丸じゃない、りんごらしい形をよく観察しながら追うことができましたね!


振替の生徒さんのドーナツセットです。
途中、メニューを作りたいと、ドーナツ屋さんのメニューを作っていました!ナイスアイディアですね!

体験の生徒さんはカメをつくりました。
こうらがとてもオシャレですね!
綿もきれいな色にそめることができました!


少年クラス
今日は生徒さんが少なかったので、久々にあゆみ先生一人授業でした!
なんだかいつもよりふわっとした雰囲気で制作していましたね(笑)

うさぎのキャンバス画が完成しました!
先生、こちらの生徒さんの描くお顔がとてもかわいくて好きなんです…(^^)
お部屋に飾ったら癒やされそう〜。





担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿