こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月29日水曜日

目白6/28(火)の授業報告


暑すぎてぐったりですが、まだ6月って事に驚きです…。すでに早く秋が来てほしいです😭
それでは、昨日の授業報告です。


○幼児クラス
ペンギンさんを作りました。参作を参考に簡単な指示でほとんど自力で制作できました。来月でご退塾の生徒さんですが、もう自力でなんでも作れそうですね!


デカルコマニーのちょうちょの絵です。2人とも楽しんで絵の具を扱えました。まずは、楽しめることが1番です!





○少年クラス
スクラッチの恐竜の絵を制作中です。
次回は背景も作ったので張り合わせて完成です。




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿