こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月20日月曜日

目白6/20(月)の授業報告

こんにちは。
今日は暑かったですね!
水分補給をしっかりして作業しましょう。

少年クラス、授業報告です。



星のカービィのトーテムポール


まだ途中ですが、カービィらしさがしっかり出ています。
黒目の上に青、いちばん上に白。
わー!急にカービィになったーと驚いてしまいました。
資料もなにも見ないでここまで作れるってすごいです。




ハムスターと睡蓮のステンドグラス


おうちで飼っているハムスターさんが主役。
デザインの段階でしっかり考えていたので、とてもよくまとまっていますね。
着彩もきれい。
完成が楽しみです。





張り子の気球


気球が次々に完成しています。
この生徒さんは、気球を空色にしてから
バスケットを雲のかたちに切り抜いたり、鳥が飛んでいたり、綿をつけたり。
アイデアがどんどん出ていました。
幻想的で素敵な作品になりました。




来週もお待ちしています!


担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿