こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月18日土曜日

目白6/18(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラスの授業報告です。

◎合同クラス
「地図の絵」
本日は体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!
レギュラーのメンバーはお休みが多かったので、少人数での授業でしたね。
テーマは地図。マスキングテープを道にして、カラフルな色やにじみがステキ(*^^*)

◎幼児クラス
「アジサイ」
前回途中になっていたアジサイ、葉っぱとカタツムリをつくって完成しました!
ちょこんとのったカタツムリが涼しげで、今の季節にぴったりの作品が出来上がったね♪

「フルーツタルト」
もりもりとフルーツをつくりました!
バナナとりんご、イチゴとシャインマスカットです☆
次回はフルーツをたっぷり盛り付けて、タルトを仕上げよう(^o^)

◎少年Aクラス
「街を描く」
ニューヨークの街並みを描いています。
ところどころ定規を使いながら、シャープな印象の絵になったね!
ペンで仕上げて行く予定。この調子で進めよう〜。

◎少年Bクラス
「点描で描く」
瓶とりんごのフェイクフルーツをモチーフに、点描に挑戦しました!
先にブルーで陰影をつけて、上から見える色を重ねました。
立体感や、瓶とりんごの前後感もよく捉えられたね!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿