こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月22日水曜日

目白6/22(水)の授業報告

こんにちは!

今日もとっても教室内が暑かったですね。
みなさんつなぎを着ているのでさらに暑いかと思います。
汗をふいて、水分をとるのも忘れずにお願いします!

そして、突然のご連絡になってしまいましたが8月から水曜日クラスの担任の先生が変更になります。7月に新しい担任の先生と一緒に授業を行いますのでその際に改めてご紹介致します。
とてもさみしいですが、残り約一ヶ月、どうぞ宜しくお願い致します!

幼児クラス
アルミホイルの絵画です。
魚はどんな形だったかな?アルミホイルを折ったり丸めたりしながらお魚をつくっていきました。泡の表現も素敵ですね!

カラフルな2階建てのおうちをつくっています!(おしろかな…?)
ダンボールに色をぬるときは絵の具のお水を少なめに!ぜひおぼえてね。
次回来るときにはボンドが乾いているのでテープをはがすのがたのしみですね!

少年クラス
おかしのおうちをつくりました!
お名前隠してありますが、ドアプレートもついています(^^)
クッキーやチョコレートの色がとてもおいしそうに混色できていていいですね!



担当したのは、あきこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿